コウト

    このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その18 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331799293/

60: 名無しさん@HOME 2012/03/26(月) 18:25:57.26 0
コトメ子(小学生男子二人)とうちの子と一緒に歌をうたいながらゴリラのマネしてた。
子供達にウケたみたいで、みんなでケタケタ笑ってたらコトメが後から
「嫁ちゃん、モノマネしなくても顔がゴリラそのままじゃんw」と言ってきた。
自分が何か言い返すより先にコトメ子達がすかさず、
「じゃーかーちゃんはマントヒヒだね!」

「顔いっぱい塗ってるもんね!」
「「ねー!!」」

コトメ顔真っ赤にしてケータイいじりだした。
ありがとうコトメ子達。

【コウト達とゴリラのマネしてたらコトメ「嫁ちゃん、モノマネしなくても顔がゴリラそのままじゃんw」コウト 「じゃーかーちゃんはマントヒヒだね!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其157 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1321666153/

9: 名無しさん@HOME 2011/11/22 10:47:29
結婚の挨拶の時、ウトに
「今は別居でも、ゆくゆくはここで同居して世話してもらわんとな。」と言われ、
「それでしたら結婚は止めます。」とハッキリ断った。
夫がウトメに将来も絶対に同居は無い!と宣言。
ウトメも「時代が違うからね」と一旦は諦めていた。
うちに娘が生まれると同居熱再燃。
「子どもの世話を一人じゃ無理だろう。同居しなさい」というウトメに
「では、離婚します、その方がマシです」と断った。
夫が慌てて、嫁実家や民間のサポートも使うから、余計な事を言うなと釘を刺した。
コトメがいうには、影で「息子は嫁選びを間違った」と悪口を言っているらしい。
コトメには「次男を選びなさい」なんて言うくせに。

今年に入って、そのコトメが婚約した。
コトメ婚約者(長男w)の給料が、まだ若いので安いんだよね~って話しになった時、
ウトが「それなら、うちに住みなさい。」と言ったらしい。
んじゃマイホーム資金が溜まるまで、義実家で同居させてもらおうか?と、申し出を
有難く受けたとたん、誘った側のウト心変わり。
「兄さんが将来帰ってくるんだから、お前を入れる訳にはいかん」
と言われて、激怒したコトメは、兄貴達は絶対に帰ってこね~よ、バーカ!と
言い捨てて、現在絶縁状態w
そんな事無いわよね、と電話して来たトメに
「え?最初からそのつもりでしたが。」と言い返したら絶句していた。
何度言っても、勝手に同居するつもりでいる。頭可笑しい?と思う。
毎回、ハッキリ言い返してはいるけど、すっごく疲れる。

【トメ「今は別居でも、ゆくゆくはここで同居して世話してもらわんとな。」私「それでしたら結婚は止めます。」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その21 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1381355130/

167: 名無しさん@HOME 2013/11/24(日) 11:14:23.11 0
流れ切って申し訳ありませんが、昨日のことを。 
一言だけじゃないし体も張ってくれたけど、高校生のコウトがやってくれました。 
昨日、夫と7カ月の娘の3人で義実家に行った。ウトメにとっては初孫なので大喜び。……なのはいいんだがトメは娘を抱いて離さない。 
泣いたらこちらに返してくれるし、π上げてる時に邪魔したり自分のを~~なことはしないし昔の育児を押し付けたりはしないんだけどとにかく抱きっぱなし。 
まぁ初孫フィーバーだろうからこちらが目を離さなければいいかと思っていると高校生のコウトが部活から帰ってきた。ちなみにバスケ部で185cm90kg。 
リビングに顔を出すと私に目で挨拶をし、母であるトメを見、私と夫を見た所でいきなりトメに覆いかぶさるように抱きつき「母ちゃ~ん、今日の飯な~にぃ~?」と小さい子が母親に甘えるように質問をした。 
コウトがそんな事をした所を見たことがないので驚いていると夫もウトも声も出ない様子。トメも「え!?ちょ、今孫チャンを抱いてるから、は!?」とパニック。 
コウトはなおも「なぁ~なぁ~」という感じでトメを揺さぶりつつ妙に甘えたような声を出す。 
トメ、揺さぶられながらもなんとか娘を私に預けるとコウトを振りほどき頭をゲンコツでゴツっ!と叩くと「アンタ何するの!邪魔くさい!!」と激怒。

 

【【スカッとする話】するとそれまでへらへらしていたコウトが真顔になり「少しは姪チャンの気持ちがわかったかよ」と一言。】の続きを読む

このページのトップヘ