引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(121) http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386170461/

409: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/12(木) 14:47:06.15 ID:TA/o9p+T
復讐板ものに近いが、こちらに。越して来た町内であった伝聞話。 

Aは小、中学校時分にいじめを受けていた。詳細は聞いていないが、おおよそ 
テンプレレベルの事は一通りされたと言う事なので、結構酷かったのだろう。 
そこから20年程の時が経ち、Aは町内会の組長(1年毎持ち回り制)に当たった。 
組長の仕事の一つとして、子供会の世話人というのある。 
当時AをいじめていたY、Sの子供もその中にいたそうだが、子供時分の事が 
あるからか、態度は露骨過ぎはしないが横柄だった。(これは俺にも分かった) 

Aは一見人当たりもよく、子供達からも慕われていた。中には親の言うことは聞かないが 
Aの言う事なら聞くような子さえいた。 
結果を書いてしまうと、Aはそれを利用してYとSが過去にいじめをしていた事を 
町内の子供達に吹き込んだらしい。内容はかなりえげつないもののようで、 
そんな事が子供のネットワークにかかれば…お察しだわな。 
今の子供が弱いのか、いじめの手段が陰険なのかはわからんが、Yの子供は引きこもり、 
Sの子供はその事関連で同級生に大怪我を負わせてしまい、町内から去った。 

恐らくAが子供会で頑張っていたのはこれが目的だったのだろうと思う。 
俺も一時期いじめに遭っていた時期もあるので、Aの気持ち、判らなくはない。 
自分のやった事が自分に還るとは限らない、そんな話です。

 

【今の子供が弱いのか、いじめの手段が陰険なのかはわからんが、Yの子供は引きこもり、 Sの子供はその事関連で同級生に大怪我を負わせてしまい、町内から去った。】の続きを読む