嫁の飯がうまい

引用元:旦那をずっと大好きな奥様part55 (n‘∀‘)η http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1386350467/

379: 可愛い奥様 2013/12/24 12:29:13 ID:XLU6Enw+0
ハンバーグ作ると、何でか固くて肉々しい感じになるから、昨日は豆腐ハンバーグにしてみた。
これがもうふわっふわでおいしくて自分でもご飯おかわりしちゃうくらいおいしかった!
旦那に食べてもらったら、「なにこれ!すげーおいしい!!」 ってバクバク食べてくれて本当に嬉しかった。

旦那が食べてる間洗い物してたんだけど、某ハンバーグ店のCMやってたからその話題になって、
「俺ここのハンバーグ店のハンバーグよりも好きなものある。」
っていうから、なに?って聞いたら、
「これ!!」っていって私が作ったハンバーグのお皿指差してにこにこしてた。

いつも固いハンバーグ食べさせててごめんよ~orz
これからもがんばってたくさん美味しいのを作るよ!!

長くなっちゃった;すみませんorz

【某ハンバーグ店のCMを見ながら旦那 「俺ここのハンバーグ店のハンバーグよりも好きなものある。」「なに?」「これ!!」】の続きを読む

引用元:【何年】嫁さん大好き【たっても】★25年目★ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1348747790/

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/09 23:11:58
俺と嫁さん、共働きなんで家事は折半。
だが二人とも仕事帰りに料理を頑張ろうという体力は残っていない。
なので今までの食卓は、「豚肉焼いて醤油で味付け。ごはん用意。」だった。もしくは鍋。
勿論不満なんてなかったし、俺もそれ作るし、それが当たり前だと思ってた。
…んだけど。
最近嫁さんの料理スキルがちょっとずつ上がっていく、というか作るようになってくれた。
もともと嫁は父子家庭育ち、俺以上にはレパートリーがあるしメシウマなんだ。
仕事が終わって手のこんだ料理したくない、覚えたくない、面倒くさいとか思ってたらしい(俺もだ)。
だけど最近クックパッドにハマったらしく手のこった料理を作ってくれるようになった。
ロールキャベツとかグラタンとかムニエルとか。手作りで。
それがめっちゃうまくて美味しいんだ。
今までも家庭円満だけど、今はそれ以上に幸せな家庭だと思う。
前は「お互い疲れてるし仕方ないなぁ、肉あるし肉肉。」てな感じ。
でも今は「嫁さんがロールキャベツつくってる!よし、風呂わかして、洗濯とりこんでー」ってなってる。
嫁さんの支度に時間かかるもんは俺が(他の家事してから)先に風呂に入ってる間に嫁さんが作っててくれる。
嫁さんもハマってる今は楽しいらしくて「はやく入ってきて、あ、30分は出てこないでね!」と送り出してくれる。
ただしあまり風呂に入りすぎててもいけない。
料理が一番ホカホカというか美味しい時間帯になる時にはちゃんとテーブルについていないと嫁さんが怒ってしまう。

【今までも家庭円満だけど、今はそれ以上に幸せな家庭だと思う。】の続きを読む

引用元:嫁のメシが美味い http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1367246762/

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/14(土) 15:12:51.70
理想は基本フツメシ、時々ウマメシ。
「いつもパッとしないご飯でごめんね」

「今日は頑張っちゃったよ!」
みたいな。
で、時々「今日は疲れちゃったな~外食デートしよ!」とか。

うちのは安定のウマメシ、外食の味も再現する研究家。
買い食いや外食がまったく楽しくなくなった。
料理もスタイルや服装も夜も俺に合わせて研究。

生活のすべてが嫁につまってるから逃げられたらどうしようとかたまに不安定になる。
俺と離婚しても余裕で男が群がってくるんだろうなとか。

ちなみに結婚前は赤いきつねが好きだったけど今食べると即吐いてしまう。

この不安感は里帰り中の嫁への禁断症状かね~ハァ

【【嫁の】生活のすべてが嫁につまってるから逃げられたらどうしようとかたまに不安定になる。 【飯が美味い】】の続きを読む

引用元:【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その7 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1373031928/

531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/24 02:32:09
明日は結婚記念日なので書いてみる
最初に言っておくと自分は中国人です
大学生の時に語学留学で日本に来てそのまま日本に惚れ込んで住み着いた

今は日本国籍を取得している

奥さんは当時訳ありらしく自分が入っていた小さな下宿にほぼ住み込みで働いていた
調理師志望とかで食事作りに一生懸命だったのが印象に残っていた

恥ずかしいが当時自分は日本の食事は母国で何度か食べた味薄いだけの病院食のようなものの印象が強く、美味しくないと勝手に決めこんでいわゆる食わず嫌いをしており、出された食事を食べず勝手に弁当を買ったりしていた
ある日奥さんが「私は調理師を目指している。日本の人にも外国の人にも美味しいと言われる料理を作れなくてはいけない。もし良かったら私の練習に付き合って下さい。意見を言って下さい」と声をかけてきた

正直面倒と思ったが、食事が出るのに毎日弁当買うのもお金もきついし申し訳ないからと承諾した

【【馴れ初め】嫁「私は調理師を目指している。」】の続きを読む

引用元:嫁のメシが美味い http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1367246762/

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/30(火) 00:07:38.86
うちの嫁のメシは手抜きだが美味い 

もやしと豚バラをフライパンに放り込んでなにやら味付けして皿に出してポン酢ぶっかけてつまみに出してきた 
とても美味そうに見えないが、うめええええ!

 

【うちの嫁のメシは手抜きだが美味い】の続きを読む

このページのトップヘ