54: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)10:33:41 ID:AM2
どなたかお願いします。
いきなりですが、親友っていますか?
私は正直一人しかいません。
ジムやテニスサークルに行ったりしてますが、あらたまって休みの日にお茶しに行ったり、夜飲みに行くようなお友達がいません。
結婚して旦那の出張が多い今の時期は、何だか寂しさが襲います。
結婚前の学生時の友達は、就職して遠距離にいたりでなかなか会えませんが、そもそもあまりいません。
グループに加わっても奇数だったら一人になっちゃうか、潔く一人になるタイプで、社会人になって連絡は取り合ってもわざわざ会って話す内容もないんじゃないかと、そんな感じなんです。
職場でも普通に話はできるし、飲み会も必ず参加しますが、あらたまって外に出ての交流は、仕事の延長のようで気が進まなくて。

しかし、このままで良いのかなって思ってる自分がいます。
多少きつくても構わないので、ご意見を聞かせて下さい。
30代 女、結婚3年目子無しです。 


55: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)10:42:17 ID:dg4
>>54
私親友どころか友達いないよ
結婚して旦那の地元に越してきてからは尚更

> 結婚前の学生時の友達は、就職して遠距離にいたりでなかなか会えませんが、そもそもあまりいません。
> グループに加わっても奇数だったら一人になっちゃうか、潔く一人になるタイプで、社会人になって連絡は取り合ってもわざわざ会って話す内容もない

これと全く同じ
友人ってか知人レベルになっちゃう
進学就職結婚出産で道が別れちゃうと共通の話題も無くなるし難しいんだよね
元々一人で行動するのが苦ではないしこれでいいかなって自分を納得させてる
子が出来たらママ友とか出来るかも知れないけど、それだってあくまで子にまつわるってだけで友人とは違うものだろうなと諦めてる
学生時代の友人とずっと遊んだり飲みに行ったりしてる旦那を見ると羨ましいけどね

56: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)11:04:00 ID:AM2
>>55
返信ありがとうございます。
なんだか読んでて泣きそうになりました。
旦那さんの地元だったら尚のことですよね。
私もいずれは旦那の地元に引っ越すと思うので今から若干心配です。
高校卒業してから、高校の同級生たちと年末に会ったりしてました、最初の頃は。
でも、一人だけ運動部で他6人は帰宅部でだった私には、その頃から見えない壁があって、休みも部活の私にはコミュニケーション能力も高いわけではないので、やはりその壁を壊して他の友達と同じレベルで打ち解けるのは難しかったです。
だからかな、私の分からない話が流れ、誰々の噂話、自分たちの自慢話……
正直楽しくなくて、疎遠になっちゃいました。

私の性格ももちろん悪いところがあって、協調性に欠けるところもあるし、そういう自分だから友達がいないのかなとか、何だか自分一人の時間、ふと考えちゃったりするんですよね。

ママ友の付き合いとか、周りから聞くと、内心しんどそうで……子供もいないのに大丈夫か、今から心配です(笑)

57: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)11:04:23 ID:Ni8
わざわざ友だちなんかいらんいらん
その分だけトラブルの可能性も増えるし面倒なだけだよ
女の人はどうしても既婚未婚子蟻小梨で揉めがちだしさ
自然に仲良くなる人がいたらラッキー位でいいじゃない
寂しかったらインターネットがあるしね
趣味があればネットで交流するのも楽しいよ

59: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)11:18:21 ID:AM2
>>57
返信ありがとうございます。
すごく心強いです。
もっと気軽に捉えないといけないなぁと感じました。
趣味でネット交流っていうのは、ゲーム以外でどんなものがありますか?
ちょっと思い当たらないので、趣味で交流できるなら、そういうのもやってみようかなって思いました。

61: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)12:06:42 ID:Ni8
>>59
個人ブログや2ちゃんの専門板を見たりするとか
趣味によっては専門の匿名掲示板もあるんじゃないかな

62: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)12:26:08 ID:AM2
>>61
返信ありがとうございます。
ちょっと掲示板見たりしてみます。
LINEしかしてないので、疎くて申し訳ないです。
参考になりました。

63: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)12:28:03 ID:YMA
>>59
そりゃあなたが何が好きかどんな趣味かで様々では?
その趣味で交流とか掲示板とか検索すれば何かしら出てくるのでは?

66: 名無しさん@おーぷん 2015/10/04(日)12:40:09 ID:AM2
>>63
ありがとうございます。
趣味が運動くらいしか思い浮かびませんでしたが、そういえばお笑いやサスペンスも好きだなぁと思って、ちょっとそのあたりで探してみようかなと思っていたところです。