81: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)23:06:11 ID:???
2ちゃんねるは俺も初めてだが、嫁には随分と助けられて支えられて来たなあ・・・

ちなみに俺は50代の真ん中で嫁は40代の後半になったばかり。
年は9歳離れているし、出会いはまだ俺と嫁が未成年の時だった。

当時は俺も嫁も学生で、金は無いが毎日幸せだったよ・・・勿論、互の親の公認だし
お互いの住まいを行き来していた(俺は安アパートで嫁は近くの実家から)。


但し、当時は嫁の年齢もあったので付き合いは慎重にしていたがな。
(今の世ならば完全に犯罪の扱いになるしな)


こんな話、聞きたい人いるかな?
酔ってるし、すぐに寝ちゃうかもだけどね・・・


82: 名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月)13:20:10 ID:???
聞きたい奴がいるから書くんじゃない
嫁を自慢したいから書くんだ

夜は明けちまったが、まぁ語っていけや つ旦

83: 81 2014/11/18(火)21:15:40 ID:???
あ・・・レスついてる、ありがとうね82さん

嫁との出会いはもう30年以上も前になる。
当時は俺は大学に入学したばかりで初めて出た都会にも不慣れでね。
そんな時に偶然に出会ったのが今の嫁さん。

お互いにまあ一目惚れでしたよ
しかし、思いの他に躾の出来たいい娘でな。
甲斐甲斐しく身の回りの世話してくれて、日常の事やその他諸々。

約、十年の交際の後に結婚したが、この前迎えた銀婚式の後も
ラブラブな毎日を過ごしている・・・2人の子供達にも冷やかされまくりだ。

銀婚式の記念旅行には一緒の布団でイチャイチャして過ごしました。

84: 81 2014/11/18(火)21:25:06 ID:???
嫁は正直言うと何で俺なんかに惚れてくれたのか分からない位に美人です。
スタイルも良いし、何よりも亭主を立てる事を決して疎かにしないし・・・

結婚した後も俺の両親とは同居してくれて仲良くしてくれるし大切にしてくれる。
料理もまあ上手な方だし、毎日手作りの弁当を作り送り出してくれる。


今の幸せが本当に現実の物なのか怖くなる事がある。

85: 81 2014/11/18(火)21:31:30 ID:???
まあ、嫁は美人ではあるが、泣き虫で甘えん坊・・・そして「焼きもち焼き」

休みの日に寝転んでTV見てると「オンブバッタ」の様に背中の上に
重なっている・・・まあ、バカ夫婦ですね。

86: 81 2014/11/19(水)03:46:28 ID:???
数年前に亡くなったが、義父が良い人でね・・・交際して2年目に初めて
義両親にお会いしたんだが、当然に最初はぎこちない感じでの対面でした。

しかし、ふと気付いた事に話を向けたらお義父さんの顔色が変わり
語る語る!・・・どうやら共通の趣味の方でした。

最初は1~2時間で失礼する筈がお義父さんのあまりの熱弁に帰る機会を無くして
話をすること数時間・・・すっかり上機嫌になったお義父さんの
「今日はこのまま我が家に泊まりなさい!」ですと・・・


今、思うと「特殊な趣味」と言われそうな趣味だから
共通の話が出来る盟友を得た様な気分だったんではなかろうか?

ちなみに嫁には一回り離れた兄がいる(大手企業勤め)が
お義父さんの趣味には無関心だから(嫁含めたお義父さんの家族全員が)
お義父さんの話が尽きることは無かったね・・・

87: 名無しさん@おーぷん 2014/11/20(木)16:35:49 ID:???
色々と恵まれた関係で良かったじゃないか
落ち着いた口調で語ろうとしてるけど、ほんとは大好きだーーーーーーーー!
って叫びたいぐらい好きなんだろ?ん?www
気持ちはわかるから安心して吐き出して行き給えw

89: 81 2014/11/21(金)20:34:31 ID:???
>>87
見破られてますね、恐れ入りました。

〇〇(嫁の名前)!愛してるよ~~~!!!
生涯、いつまでも一緒だよ!


まあ確かに幸せなのは事実だが、困る事が一つだけある・・・
二人の子供の上の子(長男)だが、俺達夫婦を見て育った為に理想のカップルと基準を
俺達夫婦に置いている為に、なかなか彼女が出来なくて困る。
嫁に似て正直言えば俺も羨ましく思える美男子の部類だと思うのだが。
モテる方だとは思います・・・しかしながら、ミーハーな女の子は毛嫌いして
決して自分から付き合おうとはしません。

前に息子と二人で酒を飲みながら語り合った時も、俺は息子に
「直接付き合いをしなければ分からない事も多々ある、良い事も悪い事もな!
自分の理想を持つのも良いが、まずは交際をしてみて互いの事を高めて行くのも
あると俺は思う・・・違う環境で育った人間同士が最初から理想のカップルに
なる訳はない!そう考えてみたらどうか?」と俺は言ったが・・・。

息子曰く
「親父の言う事は良く分かるよ・・・でも、女の子は男よりは繊細で傷付きやすい!
いい加減な付き合いで女の子を傷付ける事は俺は抵抗がある・・・付き合うからには
責任を持って交際したいんだ・・・だから、もう少し長い目で見て欲しい」と・・・

息子は今・・・24歳です。

90: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)20:43:17 ID:???
>>89
そう考えてた時期が俺にもありました
息子さんほどモテなかったけどな!wwww

でも付き合いというものを経験しておかないと、
いざ自分が本気で惚れた相手と付き合った時に困る事もあるよ
って言ってやれ

自分の経験の為に、相手を傷つけるかもしれないってわかってて付き合うなんて…
とか言うと思うけどな
相手が相手がとか言ってて、自分が傷つきたくなくてビビってるだけじゃないのか?
って煽ってやってもいいかもしれないよ

91: 81 2014/11/21(金)21:05:43 ID:???
>>90
貴重なご意見のレス有難うございます。

「でも付き合いというものを経験しておかないと、
いざ自分が本気で惚れた相手と付き合った時に困る事もあるよ
って言ってやれ」

それはすぐに俺も言いましたよ。

そうしたら息子が
「俺も女の子と全然交際した事無い訳じゃないよ・・・それなりの経験はあるよ
決して相手を傷つけた事は無いとは思うけれどね。でも、今度交際をするとなれば
生涯の相手となる可能性もあるんだぞ・・・自分一人じゃないんだ!
互いの親族を含めた大切な関係になる事も考えられるからね。
親父の心配も充分に分かるけど、ここだけは俺を信じてくれないかな?」

親バカでしょうが、俺は息子を信じようと思います。



92: 81 2014/11/21(金)21:16:35 ID:???
ちなみに、今・・・嫁さんが後ろにへばりついてます。

「何してるの?何を夢中で書いてるの?・・・ね、お風呂入れたから一書に入ろう
ねえ~~~たらっ!」ですと・・・

しかし今・・・先に書いた息子に現場を見られました。

「何してんの?あんたら・・・あ~~~あ、やってらんねえ~~!」
て言われてしまいました。

93: 81 2014/11/21(金)21:21:05 ID:???
一緒を・・・「一書」だって。

もうダメだ、寝る事に致します。
その前に妻と風呂入って来ます~~~!


じゃ・・・今夜はこれで落ちます。おやすみなさい・・・