37: 名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)03:00:01 ID:???
消化しきれないからちょっと独り言投下

15年下の可愛過ぎる嫁。
嫁からの猛烈アピールで結婚して2年。
可愛くて、料理上手くて、掃除が少しへた。
愛嬌があっていつもニコニコ笑って、周りへの気遣いを怠らない自己犠牲が強いのがたまに瑕。
そんな嫁がリビングで寝てたんだ。
寝顔も寝息も可愛くて、それ聞きながら仕事してたら
魘されはじめて、寝言で
「ごめんなさい」とか「いい子にするから」って泣きながら呟いてた。
起こしたらビクッて身体強張らせて驚いた顔してた。
嫁親の所為で何でこんな良い嫁が未だに苦しんでるのかって思ったら心底腹が立った。
嫁は「○さんだー…よかったぁ」なんて間の抜けた嬉しそうな声で抱き付いてきたけど
嫁が大好きだけど、嫁の家族は出来れば居なくなってほしい。 


38: 名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)10:00:00 ID:???
>>37
若干スレチだが、嫁は親に虐待でも受けてたんか?
今でも親が苦手ならさっさと引っ越した方て連絡絶った方がいいと思うぞ

39: 37 2014/08/11(月)11:16:17 ID:???
>>38

独り言のつもりだったのに、返事が来てビックリした。
心配してくれて有難う。

スレチになるけど、
嫁は教育と銘打った虐待受けてた。
知ってる限りだと、焼けたフライパン背中に押し付けられたりキリで掌刺されたり・生爪剥がされたり売春強要とか
もっとえぐい事もされてたみたい。
嫁家族は、嫁の事体のいい奴隷か財布としか見てなかったら、その事態把握して直ぐに籍を入れた。
今は嫁実家のある関東から俺の実家の東北の方で暮らしてる。
携帯は買替え済で、たまに家電に金の無心とか掃除しに来いみたいな電話が来るけど、俺が在宅だから全部俺が出てる。
勿論、嫁には家電には絶対に出るなとも言ってあるし家電自体俺の部屋に置いてある。
嫁家族は俺の事苦手みたいだから、俺が出ると凄いシドロモドロになって電話を直ぐ切るしね。
でもさ、嫁の家族が居なくなっても嫁の受けた行為は無くならないんだよね。
嫁は未だに、自分が出来損ないだから「教育してくれてる」って思うらしくて、家族は悪くないって言うんだ。
火傷とかの傷跡を「みっともないね」って「こんな出来損ないのお嫁さんでごめんね」困ったように笑うんだ。
何度もカウンセリング行ってるけど、嫁の魔法はまだ解けない。

それでも、やっぱり俺は嫁の事大好きだし嫁が俺の事大好きでいてくれる自信もあるから、頑張れるんだけどね。
嫁まじで大好き。出来損ないじゃないよ、嫁は。
今日も嫁とカウンセリング行ってコメリ行ってくるわ。今日も俺の嫁は可愛い。世界一可愛い。

40: 名無しさん@おーぷん 2014/08/11(月)11:32:37 ID:???
>>39
それは仕事とか何か自信をつけさせてあげるべきだろうね
嫁の家族が居なくなっても受けた行為はなくならないが、
嫁の家族と縁を切る事で、受けた行為を忘れる(記憶の隅に封じ込める)事はできるよ

これから子供も作るだろうし、その子に同じ教育をしない為にも早めに逃げた方がいいだろうね
人は自分が親から受けた事を、自分の子供にしてしまうって言うけど、あれ結構マジな話だから

それと親と連絡取ってるうちはカウンセリングの効果もあまり出ないと思う
大変だろうし難しいだろうけど頑張れ

41: 37 2014/08/12(火)04:27:33 ID:???

>>40
自信は医者にも言われて、今は料理や家事が出来る、世間一般的に当たり前な事かもしれないけど
それが出来る嫁は凄い。こんな料理上手な嫁を貰えて俺は世界で一番幸せだよってよく言ってる。
言われた事が無かったみたいで、今でも嬉しそうに笑ってくれるんだ。
嫁の家族とは、今弁護士と話して離縁する算段を付けてるんだけど、相手がごねてて話が進まない現状。
とりあえず、金積んで離れられるならそれでも良いかなとか、思い始めてる。

何かこうして、自分の現状を親身に聞いて貰ったのは初めてで何かほっとした。
聞いてくれて有難う。
子供は、将来的に養子とか嫁みたいな子達を育てたいとは話してるんだ。
虐待の所為で嫁は子供が作れない身体になってるからさ。

42: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)09:57:36 ID:???
>>41
金積んで離縁でもいいけど、味占められる可能性もあるし、
離縁と同時に接近禁止命令出してもらう様な簡易裁判の段取りとかもした方がいいんじゃない?
その辺詳しくないから細かい事はわからないし、弁護士と相談してるなら大丈夫とは思うけど

話ぐらいはいつでも聞くよ
でもスレチになっちゃうから次は別スレ立てるか、雑談スレあたりの方がいいと思う

嫁さん、しっかり褒めてあげてな

43: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)13:11:29 ID:???
>>41
俺も金を積むのは反対だな
今はそれが一番楽かもしれんが、先々が恐い

あと余計なお世話かもしれんが…
俺の嫁も結婚前にそちらほどじゃないがそこそこ深い闇の中にいて、引き揚げるのに5年掛かった
それ自体俺としては全く問題なかったんだが、困った事にあまりに親身になりすぎて俺依存症になっちまってさ
そこからプラスもう3年
この3年が色々と本当にきつかった
だからそのなんだ、今は難しいのはわかってるが、これから先お前さんの判断が必要ないような時は出来るだけ嫁さんに判断させて、出来るだけ嫁さんの意見を尊重して、俺らみたいにならんでくれ
それが嫁さんの自信にも繋がると思う

ちなみにその後結婚して4年目
子供も出来て、今じゃあ尻に敷かれてる(笑)
お前さんもそうなるように願ってるよ!

44: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)13:58:10 ID:???
>>43
嫁への愛情がひしひしと伝わってくるよww

45: 名無しさん@おーぷん 2014/08/12(火)16:21:35 ID:???
ただ本当に苦しいときって接触禁止になっていても、接触してくるんじゃないか
嫁は親の事悪いと思ってないなら、親から助けろって言われたら、付いて行くんじゃない

逆に月々いくらか 仕送りして 接触してきたら仕送りは止める とかの方がきくかもしれんぞ
そうゆうのも含めて弁護士に相談したらいんじゃないか
一括で金を出すのは絶対するべきじゃない。

46: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)04:01:19 ID:???
分割でも一括でもカネをやるのは絶対ダメ
この手の連中につけ込む隙を見せたら
骨までしゃぶられ煮込まれて
ダシが枯れるまで縁は切れなくなるぞ

弁を立ててるんなら丸投げで肅々と
で、場合によっては「こっちが請求する立場」とか通告して
敵の自爆を誘い塀の中に入ってもらう、とか